ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
04-No.059 ...海(制作:T4)

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(4) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
|▼ とろろ | 2007/01/09 10:18 PM |
T4さん、こんばんは。
なななんとっ、ミハルがいる!!!
さらに、通路や梯子まで…。
こういうの滅茶苦茶ツボです。
波の表現もきれいですね。材料と塗装法を教えていただけるとありがたいです。
|▼ swamp fox | 2007/01/10 12:58 AM |
もう、”流用キング”と言わせない本格的な、作品にびっくり!海面のモリモリが凄いです。ガンペリとズゴックのダイナミックな構図もドンピシャ!是非苦労話を聞かせてくださいなw 
|▼ ジンバ | 2007/01/10 12:43 PM |
これわある種理想的なガンペリー活用法っスね!
水の質感もナイスっス!w
ヤバイ..ガンペリー作りたくなってきたwww
|▼ T4 | 2007/01/11 1:09 AM |
とろろさん、swamp foxさん、ジンバさん、こんばんは。とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
これはですねぇ、ドーにかコーにか間に合ったモノでして(←実際、間に合ってませんが...汗w)
それはもう、粗アラですw

テーマは、自分の好きなシーンを作りました。
劇中では悲しいシーンでしたが、これを機にカイが変わったといいますか、
大人になっていったのではないかと思います。
さて、材料です。
ベース:100均の木製ルームプレートにアルミホイルを貼り、木工用ボンドにて波を表現、青系塗料にて塗装。
ボンド→塗装→ボンド→塗装…と3層程くり返しました。この時、ボンドは均一に塗らずに適当に間隔を空けて“〜・〜(波状に)”塗りました。乾かす時は天地逆にすれば盛り上がった状態に♪
波しぶき(モリモリ部分):“恐竜情景録〜喰の章〜”恐竜モノ食玩より流用(←やっぱりw)
ガンペリ・ディテ:(梯子)0.3mmプラ板を細ーっく切出し、マスキングテープ上に固定してTセメント流し込みタイプにて接着。
(ミハルさん)旅客機模型のヘルパ社アクセサリーより流用(←やっぱり×2ww)

以上です...しかし、まだまだ自分のものに成ってないです。海面なんぞは偶然の産物っスw









http://furumi.jugem.jp/trackback/455
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ