ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
04-No.045 マッコイ爺さん(制作:とろろ)

終戦間近のジオン地上軍。
正規軍が崩壊した遊撃隊を支えたのは、零細の武器商人であった。



試作品を含めた様々な武器を供給したが、仕入先は一切秘密だった。
しかし、前線の兵士たちには、『マッコイ爺さん』と呼ばれ、敬愛されていたと言う。

こんなストーリーで武器をテーマに作ってみました。雰囲気的には、もちろん『エリ8』のマッコイ爺さんです。笑)
ザクは、NEO4の06Rと、vol.2の06J、vol.7の06JC、NEO1の06Fなどから、ドムは、NEO2の09Rから、ガトリング砲は、ADAPTの旧ザクを参考に作りました。左手の表現に苦労しました。

はてなブックマークに追加 この作品を「はてなブックマーク」に追加する


▽スポンサード リンク

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
|▼ swamp fox | 2007/01/10 12:49 AM |
マッコイ爺さんから受け取った武器の感触を確かめながら、
”おい、爺さん!この前のミサイルは、不良品で発射しなかったぞ!”なんて会話を交わしているんですかねw
コンテナに描かれたマ−キングが読み取れませんが、ドル袋だったりすると嬉しいんですが・・・www
|▼ とろろ | 2007/01/10 8:21 PM |
swamp foxさん、コメントありがとうございます。
武器の感触を確かめているような感じを出すため、若干首を傾けてあります。(ほとんどわかりませんが)
コンテナのマーキングは、残念ながらドル袋ではなく、第7師団−−この掲示板で使わせてもらってるエンブレムです。
|▼ Gコレ小学生 | 2007/01/19 5:13 PM |
こんにちわ。
どのモビルスーツも、ポーズに表情がついていてかっこいいです。武器のリアルな感じが出ていてすごいです。武器を大量に持っていて、とても強そうです。圧倒されます。
ぼくもこういう細かい作業をしてみたいです。
|▼ とろろ | 2007/01/23 9:09 AM |
Gコレ小学生さん、コメントありがとうございます。
武器の塗装は、黒鉄色→黒鉄色+銀→銀でドライブラシしました。昔、模型の完成品の写真で流行った色ですね。
粗が隠れるので、私にはよいです。笑)









http://furumi.jugem.jp/trackback/442
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ