ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
04-No.038 東方不敗(制作:ジンバ)

マスターガンダムのあの有名な構えをどうしても作りたくて作りました。
この人も一年以上放置してたんです。。。



改造はポーズ変えと部品のシャープ化くらいですが、太すぎるスジ彫りは埋めてから彫り直してます。
背中の羽(?)はプラバンで部分的に作り直してます。
塗装はトールギスとほぼ同じです。 顔もしっかり塗ってあるんですが、見えませんね。。。

あ〜間に合って良かった〜(笑)

はてなブックマークに追加 この作品を「はてなブックマーク」に追加する


▽スポンサード リンク

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(6) | trackbacks(1) |

| - | - | - |
|▼ Gコレ小学生 | 2007/01/19 5:34 PM |
こんにちわ。
製作過程をびくりばさんのHPで見ました。こんなに写真が大きいのに、きれいに見えるのがすごいです。144分の1ぐらいの細かさが、迫力です!
どうしたら、こんな細かい作業が出来るんでしょうか?
|▼ ジンバ | 2007/01/22 3:02 PM |
>G小君
遅レスメンゴ。 コメントどもです〜w

>どうしたら、こんな細かい作業が出来るんでしょうか?
ん〜実は私にも良く分かりませんwww
拡大してもそれなりに綺麗に見えるのは、全ての面を一旦
紙ヤスリで砥いで、スジ彫りや部品のエッジが立つように
しているからではないでしょうか?

それとトップコートのツヤ消しクリアは、ややツヤありの後、
完全ツヤ消しで二回コートしてます。 これをするとツヤに
深みが出る気がしますョ。
今新宿のDeepコレクターの「がんがれ屋」さんに展示して
もらってますので、もし機会があれば見てやってね〜。


*て言うか、びくりばさんちゃんとトラックバック付けてくれ
 てる〜。 ありがとです〜ww
|▼ 大尉 | 2007/01/26 6:51 PM |
ども GARAKEIの大尉です。本日実物見てきました。どうやったら、合わせ目があんなにわからなくなるんですか?市販されていてもおかしくないスタイルですね。
|▼ ジンバ | 2007/02/01 10:52 AM |
遅レスすまそ。 見ていただけましたかw
>合わせ目が。。
パーティングライン処理ですか? あイヤ〜フツ〜に紙やすり
で削ってますw 塩ビなので320番〜400番くらいの結構粗い
ので削ってますね。
凹みが消えない場合は、瞬接+SSP-HG粉で埋めてしまう
事が多いです。
|▼ 大尉 | 2007/02/03 4:09 PM |
コメントありがとうございます。なるほどわたしもよくやりますが・・・あんなにきれいには 日々修行ですね。
|▼ kii | 2007/02/11 5:46 PM |
はじめまして。kiiと申します。
スレちがいなのですが、サイコザク(MSN-01ですよねあれ)
を拝見して感動して、ウチのHPに画像をお借りしたいと思ったのですがどうでしょうか?
ウチのHPでザク図鑑を作ってるのですが、確実に私の力ではMSN-01は作れないのです。DXあたりで出るまで待つと何年かかるか・・(というより出るのか?)
お返事お待ちしてます。










http://furumi.jugem.jp/trackback/435
「東方不敗」
ジンバさん作品 「東方不敗」の製作過程です。 ↓ この人も一年以上前、、、 子供がマスGさん好きで、 子供のMGやら、MIAやら見ていて、 コノ構えの格好良さに惚れたのがきっかけですかね〜。 間接を切り刻んで、ポーズ変えしただけです。 手と台座
| びくりばのガンガレ試行錯誤中! 旧)暗中模索 | 2007/01/14 11:19 PM |
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ