ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
No.152 ドリームマッチ(制作:MANA)
ジュドーとハマーンの夢の機体での対決をイメージしました。
戦いの場は大気圏に近い宇宙空間での設定になります。
フォトは合成ではなく一発撮りの写真です。
希望する部門:「決めポーズ部門」「アイデア部門」

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(3) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
|▼ swamp fox | 2006/03/23 11:24 PM |
MANAさんの作品は、他の作品とくらべて色の発色が飛びぬけて良いですね。多くの作品群の中に居てもわかりますよね。何かコツ見たいのは、有りますか?
|▼ MANA | 2006/03/24 11:25 PM |
swamp foxさんコメントありがとうございます。
コツは・・・まず塗装時の塗料をなるべく明るいものをえらんで、塗装部分には発色を良くする下地処理をしてから塗装します。それと、白く塗装したところなどは、きたなくしないこと。あとは色の組み合わせがよければ、キレイに写真が撮れます。
|▼ swamp fox | 2006/03/26 8:15 PM |
アドバイスありがとうございます。やはり、下地処理は大事ですよね。今回仕上がりのきれいな作品は、みんな下地に気を使ってますよね。勉強しなきゃw









http://furumi.jugem.jp/trackback/382
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ