ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
じゃいあん賞
受賞作No.105 アッザム進撃
製作者 Gコレ小学生さん
受賞のコメント
まず、結果を見て驚きました。第1回のジンバ賞、nick賞に続き今回も賞をもらえて嬉しいです。
砂の表現は苦労したところなので、見ていただいて光栄です。
今回は写真を自分で撮ったので満足しました。
GコレNEO1でずっとガンダムトレーラーが出なかったので、それ以上の物を頂けて感激です。コアファイターの塗装頑張ります。

選考委員じゃいあん氏のコメント
アッザムの丸みや足など、上手く作っていると思います。
ジオラマベースの砂塵の表現は小学生のレベルを超えていますね。
この歳でここまでの作品を作り上げる技術に未来を感じました。



受賞作No.054 白狼
製作者 ジンバ
受賞のコメント
じゃいあん賞ありがとうございます。
こんな作品はガンコレじゃなきゃ出来ないですし、ジオラマってガンコレを一番生かせる方法だと思うので、これをはげみにこれからも色々創ってゆきたいです。
次は市街戦あたりを行ってみたいです〜。
みんなジオラマ創りましょ〜っ。

選考委員じゃいあん氏のコメント
ジオラマからは「白狼」を選びました。
ムサイはカットモデルでありながら全体像まで見えてきそうな作り、そして作り込まれたシン・マツナガのザクを真鍮線ではなくムサイに固定して浮かせてみせるアイデアには驚きました。



受賞作No.010 ひとぉ〜つっ!
製作者 びくりば
受賞のコメント
激戦区のじゃいあん賞!これは嬉しいです。
CG不可というお題は、逆に燃えましたねぇ〜
CG使えばいろいろ表現できますが、あえて不可!
ジオラマで表現しないであろう構図を考えて挑戦してみました。
画像で見るぶんには、絵になってますが、ビネットとしては、最悪です・・・笑

選考委員じゃいあん氏のコメント
ビネット部門として選ばさせてただ来ました。
グフカスタムの射撃ポーズとCG不可という条件の中で火を噴くガトリングシールドの表現は流石ですね。
ベースとういうと足下と考えがちですが、建物を全体をベースと捉えMSを吊すという発想には何も言うことはございません。

じゃいあん賞の選考規程と賞品
「ガンダムトレーラー(リフトアップ機能付き)+未塗装コアファイター」
画像のコアファイターは塗装済みですが提供は未塗装
賞品数  3人

条件
ファーストのMSを使ったビネット(台座付きのもの)

はてなブックマークに追加 この作品を「はてなブックマーク」に追加する


▽スポンサード リンク

| 第2回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |









http://furumi.jugem.jp/trackback/29
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ