ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
No.100 14th GUNDAM:YYY
小説「閃光のハサウェイ」にて登場したΞガンダムです。
製作は、パテ・プラ版・レジンでのフルスクラッチです。
サーベル部分は透明レジンにブルーで色づけしたものを使用。
塗装ではワンポイントとして一部マトリクス調にしております。(目立たない・・・)
デカールはGFFを意識して結構貼り込みました。
台座はPGストライクのパッケージ風にしてみましたが・・・。

間に合ってよかった・・・

希望賞:
ジンバ賞「超改造部門」
びくりば賞「雑誌MS部門」
玩コレ屋賞「ビグザムが量産の暁には部門」


はてなブックマークに追加 この作品を「はてなブックマーク」に追加する


▽スポンサード リンク

| 第2回コンテスト全作品一覧 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |
|▼ ジンバ | 2005/07/21 8:57 AM |
り込みご苦労様です。(笑)
このパーツ数をまとめ上げるのは大変だったでしょうね〜。 いや〜こんなのが来るとは、俺もGV頑張らんと〜。
|▼ nick | 2005/07/21 11:15 AM |
GFFのパーツ数にも驚いてましたが、それを全部
自作してしまうってのは、本当に驚愕です。

通常の機体3体分くらいの手間がかかってるんじゃないですかね?w
塗装やマーキングまでバッチリで、マジ欲しくなりました。
|▼ moto | 2005/07/21 5:47 PM |
いい仕事してますねぇ。
あちきはΞを見送って正解でした。
早速「ワークス」に登録申請しなくっちゃですね!!

あちきものんびり造型りやす。
アレンジ考え直さんとあかんなぁ・・・
|▼ swamp fox | 2005/07/23 1:53 AM |
まさか、これを作る人がいるとは・・・。気の利いた感嘆符が浮かばないほどすごい!!!この勢いで是非ペネロペを!!(今思ったんですが、このデザインは、歌舞伎の連獅子がモチーフなんですね。違うかな?)
|▼ ロールケーキ | 2005/07/23 1:13 PM |
完成おめでとうございます。
すごく完成度高いですね。見ただけでもおなかいっぱいです。
私も作るといいながらここまではできそうにないです。
|▼ 沙羅双樹 | 2005/07/23 1:59 PM |
Ξ完成オメデトウございます!
GFFは喉からサイコミュアーム出るほど欲しいのですが、お金がないので買っていません・・・(滝涙)

ガンコレのΞ見られて、光栄です!
ペーネロペーも、本当に楽しみです!
|▼ GIO | 2005/07/23 8:18 PM |
YYYさん、お久しぶりです。
友達に見せたら本当にGFFだと思ってました。
個人的にはGFFより格好良ぃ
Ξって格好いい!!と思わせる作品
次はオデゥッセウスガンダム→ペネ換装ですか?
|▼ YYY | 2005/07/24 3:56 AM |
皆様、コメントありがとうございます!
こいつを作ってる間は結構楽しめました。
なんとか形にしてこの場に投稿できたことが嬉しいです。


>ジンバさん
G后ΑΑΑΑたまらないっス!
ヒジョーに楽しみにしております!

>nickさん
欲しいと思ってくれる方がいらっしゃるのは非常に嬉しいです!
さて、複製頑張ろうか・・・

>motoさん
Ξ ver.moto楽しみにしております!
どんなアレンジされるのか・・・やはり立体的な動きが?!
(ちなみに「ワークス」とはなんでしょう??)

>swamp foxさん
確かに・・・連獅子っぽいですねぇ。これ。
ペネロペも行く気マンマンですー!
ただ、完成はいつになるやら・・・
次のコンテスト?!

>ロールケーキさん
Ξ ver.ロールケーキ も楽しみにしてます!
もしくはペーネロペーいっちゃいますか??

>沙羅双樹さん
光栄だなんて・・・。恐縮です!
GFF高いですよね・・・。ということで、変えない物はGコレで自作を!!

>GIOさん
オデゥッセウスガンダム→ペネ換装ですか・・・。
が、がんばってみます・・・

(あと、何気に100番というキリ番なのが嬉しかったり・・・)
|▼ RS250 | 2005/07/24 3:10 PM |
このパーツ数だけでもすごいのに出来も完璧ですね!しかも複製もですか?欲しいですw
デカールは自作でしょうか?かっこいいです!
|▼ moto | 2005/07/25 7:53 AM |
「ワークス」=works project
のつもりで書いたのですが、読み方間違ったかなぁ??
ほら、このサイトでガンダムばっかりのミュージアムあるよね、あれです。
解りにくくて御免ね。
|▼ びくりば | 2005/07/26 3:33 AM |
エントリー100の人に、
トレーラーあげちゃおうかなって・・・
ヤメ、ヤメ複製と交換して!笑
|▼ YYY | 2005/07/28 11:39 AM |
>RS250さん
一応複製を考慮してパーツを分割してたんですが、多すぎました・・・。
デカールは市販品のを使用してます。
一番小さい文字のヤツをさらに細かくして貼ってみました。
以外といけますね!

>motoさん
なるほど!
というか最初にコレを作る動機がミュージアム参加でした・・・。
早速登録申請出しちゃいます!

>びくりばさん
を!そんな隠れプレゼントを企画されていたのですか?!
複製が完成したらびくりばさんの作成された複製品との交換なんていかがですかね??

DHM今月号に載ってた複製講座?みたいのが非常に参考になりましたので、精度の高い複製を目指し、がんばって見ます!









http://furumi.jugem.jp/trackback/113
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ