ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
第3回 ガンコレ改造コンテスト大賞


大賞受賞作No.142 ZEON ALIVE!
製作者 Nick
受賞のコメント
最高です。信じられない。ありがとう!
150以上の作品の中から大賞を頂けた
なんて夢のようです。
応援&アドバイス&投票してくれた
全ての方々に感謝!
要因はきっと技術ではなく情熱(と運w)
だったのでしょう(^^)

これからもガンコレを、大いに楽しみたいと
思います。ありがとうございました!



furumi(Webmaster)より

投票集計結果一覧(〜53位)へ

優勝は多くの票数とPoint数を獲得したNick氏!
遂に150作品を超えた当コンテストですが、上位10位にYOU氏、当コンテストで改造への熱意が復活してしまったとろろ氏、かねてよりレベルの高い作品が評判のkunkun氏が初登場。

数多くのレベルが高い作品・発想力豊かな作品に、投票いただいた方々も選考に苦労されたようで、「投票したかったリスト」としてRe‐PSYCLE氏やなべじい氏を挙げている方もいらっしゃいました。

次回は「第4回ガンダムコレクション改造コンテスト2006夏」を計画しています。
更に奮ってご参加ください!
furumi(Webmaster)



| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
RS250賞「高機動型ダゼ!部門」
受賞作No.030 V-MAX!!!
製作者 moto
受賞のコメント
有難うございます!
賞をいただけるのってこんなに嬉しいものなんですね。
かなりお気に入りのザクなので、選んでいただけて、本当にとっても嬉しいです。
あちきなりの高機動ザクの完成型ですので、他の評価して下さった方々にも合わせてお礼申しあげます。
有難うございました。

賞品のパーツは、A.O.Zのファンなので、今から待ち遠しいです。
楽しみー\(^_^ )( ^_^)/

RS250氏より
高機動型ザクが好きな私にとってこれはキました。
ラミネートを使ったエフェクト、アレンジ、大型ヒートホークどれをとってもカッコイイです。


受賞作No.031 高機動型THE-O
製作者 ysfm
受賞のコメント
RS250さんの部門賞にえらばれるとは、本当にうれしいです。
この作品は、いままでお手軽改造でとどまっていた私にとって、一番手をかけたものです。
メガバズーカや、腰のパーツはプラ板からのスクラッチですが、はじめは設計図的なものを一切書かずにいきなり造り始めて失敗したりと、試行錯誤をした結果です。ただその分自分のもつTHE-Oのイメージを、下手なりに盛り込めたようにも思います。
この受賞は今後の励みになりました。ありがとうございます。

RS250氏より
ysfmさんの控えめながらもスマートにしっかり作りこまれてる所に惹かれました。
全体を綺麗にまとめるコツを教えて欲しいですね。


受賞作No.134 デブゲル
製作者 CONOTOYO
受賞のコメント
ヤッタ!凄く嬉しいデス!!
RS250さんに選んでいただいたのは勿論、motoさん、ysfmさんと同じ賞をいただけるとは。w
セッセとドムをゲルにした甲斐がありました。
製作過程も見ていただいた様で嬉しいです。
ありがとうございました。m(_ _)m

RS250氏より
CONOTOYOさん制作過程を拝見してたので言えるのですがドムがゲルググに変わっていくところは感心させられました。
デブで、高機動・・・強そうですw

■賞品
ガルバルディβ改造パーツ
胴体、胸部スラスター、ブースター、脚

| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジンバ賞「無改造リペイント部門」
受賞作No.095 ゴック(五九式)
製作者 kunkun
受賞のコメント
初めて参加したコンテストで、このような賞をいただくことができて大変嬉しく思っています。
楽しげな皆さんの賑わいに誘われて参加したガンダムコレクション改造コンテストは、ガンコレへの自分なりの手の加え方や楽しみ方を再確認できる良い機会となった気がします。
ジンバさん、投票してくださった皆さん、そして、こうした場を提供してくださったfurumiさんに感謝です。
みんな、ありがと!

ジンバ氏より
フツ〜では考えられない、ミスマッチな塗装を高度な技術でマッチさせて
みせた素晴らしい作品だと思います。 五九式っていうお遊びもにくいです、
つかオヤジギャグ(笑) ガンコレ改造奥深いです〜。

■賞品
ジンバ氏の参加作品をそのまま!

| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
moto賞「決めポーズ部門」
受賞作No.098 Bolinoak-Sammahn
製作者 キリバリー

受賞のコメント
motoさん、ありがとうございます。
この作品は、motoさんの作品に影響を受けて作ったモノですので選んでいただいてスゴく嬉しいです。(^^)
今回の作品によって、新たなガンコレ改造の楽しさを知ることが出来ました。
今後は、もっと塗装/仕上をきれいに出来るようになりたいですね。
またスクラッチやジオラマなどにも挑戦してみたいと思っています。

moto氏より
ポーズ付けは一番魅せたい角度ってあるはずなんですよね。
右の画像は勢いが群を抜いているんですよ。
その画像が決定打でした。

おめでとうございます。
改造パーツ贈りますね(^^)v

■賞品
moto製WGアーリーモデルの改造パーツ。
翼、ライフル、その他。

| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
CONOTOYO賞「ジークジオン!部門」
受賞作No.151 イフリート
製作者 モツ
受賞のコメント
CONOTOYOさん、有り難うございます。
イフリートがジオノグラフィーで発売され、ガンコレで作ってみようかなあーと思っていたけれど手が進まずという時に、CONOTOYOさんの「ジークジオン!部門」。ジオンMS好きの自分としては是非参加してみたいと
思い、完成する事ができました。
次回もジオンMSを楽しく作り参加させていただきたいと思います。 ジークジオン!

CONOTOYO氏より
ちょいマイナーなジオンMSというトコロがジークジオン!な感じデス。w
全体的に違和感なくまとめているのも好感がもてるのですが、ブレードアンテナの
変更等、カッコ良くするポイントを上手くおさえていて、感心させられる作品ですね。

■賞品
クリアパープルの高機動型ザク供椒マケ(ヅダ複製パーツ)

| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(1) | trackbacks(0) |
Nick賞「アイデア部門」
受賞作No.012 にせガンダム
製作者 tomo
受賞のコメント




Nick氏より
何と言うか、この題材を選んだ時点でもう賞決定w
古今東西、にせ○○は数あれど、この雰囲気はすごい。
しかも、微妙にカッコイー



受賞作No.027 オーブの盾
製作者 戦狼
受賞のコメント
Nickさん、ありがとうございます。あと、この場をかりて票を入れてくれた方々に感謝!バリアは試行錯誤して作った甲斐がありました。
ガンコレのサイズだから無理なく出来た作品だと思います。バリアは今、アカツキの収納ケース代わりになって埃よけバリアになってます。笑)
今後もちょっと工夫した表現の作品ができたらなぁと思います。

Nick氏より
バリアー展開シーンを実際に立体で作ってしまうなんて!
と、発表当初から絶賛。コメント内の撮影秘話も泣けます。
もう文句なし。大いに参考にさせていただきます。



受賞作No.045 臆病な上官
製作者 アズナ
受賞のコメント
nickさん
選んでいただきありがとうございます!
ミニ名場面はこれからも作っていく予定なのでガンダム作品を見ていて「おっ!」って思った名場面があったらいつでもリクエストしてください!
この作品もnickさんのリクエストがなかったら作らなかったかもしれない名場面でしたから・・・・・

Nick氏より
今回まぎれもなく一つのムーブメントだった、ミニジオラマ。
中でも特にお気に入りのこの作品に代表してアイデア賞!
これほどガンコレを活かした作例もないっす!
(「ギャン百裂剣」とも迷ったのは内緒)



受賞作No.096 マゼラアタック
製作者 CONOTOYO
受賞のコメント
え、アイデア部門っすか!?
予想していなかった受賞ですので、驚きも喜びも倍増です。
Nick賞欲しかったんですよ〜。
轢かれそうになりながら頑張った1/400の人のお陰(?)ですね。
よくやったぞ、人!(笑)
ありがとうございました。m(_ _)m

Nick氏より
人につきます(^^)
彼のおかげでマゼラアタックが一気に存在感を増しました。
脇役が見事に主役の良さを引き出した好例。(志村、後ろー!)



受賞作No.100 大気圏突入
製作者 ZZZ
受賞のコメント




Nick氏より
一見本当に大気圏突入させた(!?)のかと見間違うほど、
見事に熱さが表現された作品。(←ちと誇張w)
これ赤いライトあててるんですかね?いや、お見事!



■賞品
ガンコレ用デカール

| 第3回コンテスト受賞作品 | comments(0) | trackbacks(0) |
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ