ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
enter賞「SEED部門」
受賞作No.138 ザムザザー発進!
製作者 Gコレ小学生&父
受賞のコメント
賞をいただけてうれしいです。今回は最初から「ザムザザー」を作ることを決めていたので、希望できる部門賞が少なく心配だったのですが、SEED部門がいただけてよかったと思っています。

景品のガーベラストレート、かっこいいですね。それがいただけることになってとてもうれしいです。が、ぼくは4弾の「アストレイ」を持っていません。最近、小説やマンガを見てはまりだしていて、「アストレイ」をぜひほしいと思っているのですが…。がんばって当てようと思います。

第4回大会はSEEDアストレイの大物を出そうと考えています。第4回大会も頑張ります。

enterさん、投票していただいた皆さん、ありがとうございました。

enter氏より
まさかこれを作るとは思いませんでした。
私も一度挑戦していたのですが・・・完成させるとはすごい!
造型もインパクトもgoodです。

■賞品
アストレイレッドフレーム改造用パーツ・ガーベラストレート+おまけ

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(0) | trackbacks(0) |
YYY賞「立てよ!国民!部門」
受賞作No.017 …これが… 連邦軍の新モビルスーツの威力なのかぁ!!
製作者 とろろ
受賞のコメント
…………う、うれしいですっ。 感涙)
今まで、受賞したことなどなかったものですから。
一年戦争を子供のころに見た世代ですので、この賞は感激ひとしおです。
いただけるゲルググは、クリアを生かしたまま、何らかのビネットに仕上げてみたいと思います。
ありがとうございました。

YYY氏より
まさに一年戦争を代表する名シーン!
しかもこのジオラマの質の高さには脱帽モノです。

ある意味賞のタイトルにぴったり??

たいした賞品ではありませんが、是非受け取って頂けたらと思います。

■賞品
グリーンクリアなゲルググ

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(1) | trackbacks(0) |
swamp fox賞「サブメカ部門」
受賞作No.083 アフリカ戦線の戦士達
製作者 じゃいあん
受賞のコメント
今回サブメカ部門に選んで頂きありがとうございます。
MSが主役のこの世界でMSと一緒にいても存在感をいかに出すかで迷い、移動の母艦でもあるザクタンカーを製作してみました。
ただ大きいだけでなく他をも巻き込む存在感を出し受賞できまして、苦労して作り上げた甲斐がありました。

swamp fox氏より
本来ならば主役であるはずの3体のMSすら喰ってしまっている存在感、”背景”にならずに”主役”張ってますので,選ばせてもらいましたw
サンダーバードの洗礼を受けた世代としては、この手のメカは、グッと来るものが有りますねw 

■賞品
ワイバーンとG-COREの塗装済み完成品

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(0) | trackbacks(0) |
No.154 ガンダムMK僑裡垰斗諭弊作:ミッフィー)
ガンダムMK兇縫リジナルのNT用装備をつけてみました。背中の黄色いやつがビットという設定です

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
No.153 Reine ≠ h(制作:Re‐PSYCLE)
「Reine」は、フランス語で「女王」の意味となり、「h」は有る方の頭文字です。

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(1) | trackbacks(0) |
No.152 ドリームマッチ(制作:MANA)
ジュドーとハマーンの夢の機体での対決をイメージしました。
戦いの場は大気圏に近い宇宙空間での設定になります。
フォトは合成ではなく一発撮りの写真です。
希望する部門:「決めポーズ部門」「アイデア部門」

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(3) | trackbacks(0) |
No.151 イフリート(制作:モツ)
イフリート改の隣に並べようと作成しました。
・希望する部門 CONOTOYO賞「ジークジオン!部門」
 初めて参加します。宜しくお願いします。

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
No.150 よみがえる翼(制作:matsutobi)
SEED DESTINYにてキラの乗るフリーダムとザフトの暗殺部隊が乗るアッシュとの戦いを再現したかったのですが時間がなく塗装、仕上げも不完全です。
皆様からのアドバイスなどが頂けたらと参加致しました。
ちなみにアッシュはジャンクパーツ、パテなどを使った自作です。

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
No.149 ザクウォーリア重装試験型(制作:アトミックB)
ザクウォーリア重装型のテストをしたが、コストが高すぎるため生産されなかった。という、設定のオリジナルMSです。

9弾のザクウォーリアに武装を追加して、ポーズを変え、塗装しました。本当はトップコートを吹くのですが、時間が無かったので吹く前に写真を撮りました。圧縮の仕方がよく分からなかったので画像が小さいですが、許してください。
希望部門:アイデア部門、他

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
No.148 奇襲(制作:T4)
08小隊っぽくしました。

| 第3回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ