ガンダムコレクション改造コンテスト

The Tin Woodman'sガンダムコレクション改造コンテスト
このサイトはガンダムコレクションのコンテストサイトです supported by The Tin Woodman's Works Project



| - | - | - |
第4回 ガンコレ改造コンテスト大賞


第4回 ガンコレ改造コンテスト大賞

受賞作品

ネコビタ氏 04-No.030 メタス ver.ADAPT





ネコビタ氏より受賞のコメントと得票作品は「続きを読む」をクリックしてください

続きを読む >>

| 第4回コンテスト受賞作品 | comments(1) | trackbacks(29) |
Gコレ小学生賞
■小学生が見て、参考になったアイディアや雰囲気・技を持った作品を3作品選びたいと思います。(かなり曖昧ですが・・・)
■景品はGコレ用ペーパークラフト2種です。素人作なので結構作るのが大変です。それぞれGコレは付属しません。それでも貰っていただければと思います。



04-No.038 東方不敗(制作:ジンバ)

選考委員Gコレ小学生殿より選考コメント
この格闘ポーズがとても強そうで、足や肩の小さなディテールもすごいです。
この作品はぼくのこれからのGコレ改造のお手本だと思います。



04-No.045 マッコイ爺さん(制作:とろろ)

選考委員Gコレ小学生殿より選考コメント
兵士たちの会話が聞こえてくるような、リアルな雰囲気がすごいです。
ぼくもいろんな武器や小さい物を一生懸命作って、雰囲気が出せるようにがんばりたいです。



04-No.059 ...海(制作:T4)

選考委員Gコレ小学生殿より選考コメント
透明できれいな海の波をどう作るのだろう思いましたが、ぼくも使っている木工用ボンドだと知って驚きました。この技にもチャレンジしてみたいです。

続きを読む >>

| 第4回コンテスト受賞作品 | comments(3) | trackbacks(0) |
tama賞「ぱっと見」インパクト部門
選考:一見して一番インパクトの強かった作品
賞品:ガンコレ・ガンダムGP03デンドロビウム&ノイエ・ジール本体のみ


04-No.028 鉄爪!(制作:RS250)

選考委員tama殿より選考コメント
賞名の通り「一見して一番インパクトの強かった」作品を選ばせていただきました。
多くの皆様がエントリーされている中で、どの作品も非常に見応えがあり最後まで悩みましたがRS250様の「鉄爪!」が最も印象に残る作品でした。
また有名なシーンをガンコレで立体化した点にも注目しております。
一見しますと作品自体は地味に感じますが、よく観察しますと非常に手の込んだ作品かなと。
改造初心者さんでも、とっつき易い作品のお手本みたいなものではないでしょうか。(私自身も初心者ですが)
強いインパクトの中にもさり気なく細かい技が使われているバランスの良い作品だと思いました。

| 第4回コンテスト受賞作品 | comments(3) | trackbacks(0) |
大尉賞 ZIONブリティッシュ作戦部門
選考:6万メガトン級の印象のあった作品
賞品:ジムZIPPO式ライター 火をつけてくれたということで・・・


04-No.046 敗残兵(制作:JILL2)

選考委員大尉殿より選考コメント
今回のコンテストで情景でもなかなか出ない色や背景やザクの色合いが私好みです。08小隊のあの場面を思い出させてくれます。
塗装もさることながらザクの足元をみてください。なかなかでませんよ。この色合いは・・・・もうひとつ残念なのはコレだけ茂っているのでかれた丸太や木などを1本でも入っていれば、またリアル戦場が出ていい感じがします。ですがこれだけでも、情景としたら十分ですね。私も真似したいです。ぜひ写真だけでなくマジかで見たいです。

| 第4回コンテスト受賞作品 | comments(2) | trackbacks(0) |
とろろ賞 情景部門
■情景作品で、『…しまった!! ガンコレより背景に力を注いでしまった…』という作品に。
独断で選びますので、1年戦争のものが比較的評価が甘くなるのはご容赦を。
■景品は石膏で作った、『崩れるビルセット』。真鍮線も入ってます。型も使い捨てのため量産が効きませんので、1名さまのみで。
どうかもらってやってください。


04-No.059 ...海(制作:T4)

選考委員とろろ殿より選考コメント
まず、海面の表現、波の感じがお見事でした。何度も塗りを繰り返したそうで、色にも奥行きがありました。さらに、「天地逆での乾燥」は、まさにコロンブスの卵です。ミハルさんや梯子など、細かい作りこみもとてもよい感じです。

賞品は、「崩れるビルセット」です。好きな形に割って、お使いください。

| 第4回コンテスト受賞作品 | comments(3) | trackbacks(0) |
04-No.060 Lock on!(制作:swamp fox)

初めてのフルアクション・ポ−ズに挑戦w
0083オ−プニングのDACT(異機種戦闘)のシ−ンを切り取ってみましたw

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(7) | trackbacks(0) |
04-No.059 ...海(制作:T4)

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(4) | trackbacks(0) |
04-No.058 有線式サイコミュガンタンク(妄想)(制作:tomo)

毎度おなじみ「機動戦士ガンダムさん」より
また立体化です。ハヤト・コバヤシの妄想による産物です。

Gコレタクティカルコンバットであそぼう

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(2) | trackbacks(0) |
04-No.057 陸戦型デンドロビウム(制作:nick)

デンドロビウムの開発計画の中で試作検討された、
陸戦用のデンドロビウム。
続きを読む >>

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(5) | trackbacks(0) |
04-No.056 ヨーツンヘイム(制作:びくりば)

なんとか完成いたしましたぁ〜!
皆様の御声援のおかげです。感謝!
続きを読む >>
Check

| 第4回コンテスト全作品一覧 | comments(3) | trackbacks(0) |
このリンクからご購入いただくと管理人の励みになります(furumi)
ガンダム者―ガンダムを創った男たち
ガンダム者―ガンダムを創った男たち (JUGEMレビュー »)
Web現代「ガンダム者」取材班, サンライズ
MS兵器図鑑―宇宙世紀編
MS兵器図鑑―宇宙世紀編 (JUGEMレビュー »)
後藤 一信, 金森 検校, サンライズ
プラモ狂四郎 2 (2)
プラモ狂四郎 2 (2) (JUGEMレビュー »)
クラフト団, やまと 虹一
幸福の羅針盤ランキングに参加してね 人気サイト ランキングナビ